オヤジの燃える夏

日常

オヤジの燃える夏

中高生が期末試験期間中で休みの中、悠夏が姿を見せました。
明日も3科目の試験があるらしく、本来なら空手より家で勉強中のはずです。
ある面開き直っているところもあるらしいのですが、家で勉強するより道場に行きたかったそうで、お父さんも快く送り出してくれたそうです。
そして「好きな事をするのは当たり前やろ。」とも言われたと、悠夏は話していました。
空手に理解を示してもらえることも非常に嬉しいのですが、空手だけでなく、きっとほとんどのことで悠夏の気持ちを優先して行動させてあげていらっしゃるんだろうな…と感じます。
悠夏の明るく大らかでハキハキとした愛される性格は、このような家庭環境で育ったおかげなのだと納得しました。
稽古ですが、学生不在でも、オヤジ・一般クラスの主格はやはり元気なオヤジメンバー!
今日も全力でキツク、楽しく(?)、稽古してもらいました。
自分のこれまでの経験値を活かして、既成概念にとらわれず稽古を進行しています。
「キツイ稽古を楽しく乗り切りる!」
をスローガンに元気なオヤジメンバーが益々元気になり過ぎて行くような勢いです。(笑)
来月の大阪府大会エントリーの山テツさんも絶好調過ぎますし、追立君も自分なりに工夫して悲願の1勝を達成できそうです。
今日の稽古も盛り上がり、いい気分で道場を後にすることが出来ました。
ドリームフェスティバルまで約1ヶ月。
絶好調オヤジの夏がもうすぐやってきます!

キッズクラス

ジュニアクラス

七夕飾りを美和ちゃんが持ってきてくれました。
ありがとうございます!
早速、短冊に願い事を記入していました。

今日の居残り稽古。
5年生リーダーが大活躍!

オヤジ・一般クラス