今日は夏至です

日常

今日は夏至です

湿度が上昇し、稽古に集中出来にくい中、3週連続出稽古中のナオキ君は相変わらず大きな気合と共に強化クラスと一般クラスの稽古を終えました。
極論かもしれませんが、男は大きな声で挨拶返事が出来れば他に何もいらない位だと昔から思っています。
勉強し過ぎる子、ゲームに熱中し過ぎる子は、声が小さいというより、何を言っているのか言いたいのか分からない、その場だけで全てが終わってしまいます。(笑)
道場で大きな声を出せるようになって社会に巣立って欲しいと願うばかりです。
ナオキ君、これからも大きな声で自分を奮い立たせて欲しいと思います。
今日の稽古には同学年のキョウイチ君も一緒に参加し、いよいよドリームに向けての稽古にも熱が入ってきます。
小学生時代最後となるドリームを思い出深い大会にして欲しいと願っています。
今日も遠いところ来ていただきありがとうございました。

 

オトちゃん、今日はしっかり組手稽古も出来ました!
本気でやると結構強いんです。


真緒、悠夏、唯ちゃん、男性に負けない闘争心で頑張ります!!

都島道場
今日も真柄先生が指導担当。小さい子に悪戦苦闘の様子でした。(笑)

城東道場キッズクラス
角田兄弟指導担当。こちらも目の回るような(?)忙しい状況でした。(笑)

強化クラス
90分間、補強、ミット、組手と動きまくりました。
稽古はこれからが本番、更に強度を上げていく予定です!!

オヤジ・一般クラス
オヤジの皆さん、お待ちしています。古井君を応援してください!(笑)