今日も快調に

日常

今日も快調に

5月1日(水・祝)大阪北錬成大会
5月4日(土・祝)稽古&バーベキュー大会
5月5日(日)  Karate Kannsai Cup   中島健心
         南大阪ジュニア大会   政岡強輝 枠谷迅 大崎弘聖 笹部花香 大崎壮達

長期休暇に入り、このニュースも次回は1日の錬成大会のアップとなりますのでよろしくお願いします。
野上道場生はすっかり連休モードの中、大崎兄弟が今日も稽古に来て奮闘しています。
正直、感情ある人間ですから、遠い所からこんなに熱心に道場に来てくれるこの兄弟に思い入れが強くなるのも当然の事かも知れません。
稽古内容が偏ることなく、総合的にレベルアップする様、注意しているつもりです。
本日の稽古も体力重視だけになることなく、空手の神様が見ている、そして試合で勝つには基本稽古、移動稽古、型をやり込むことの大切さも説明させてもらいました。
終盤の組手稽古では、可哀想な位激しい内容になってしまいましたが、必ず実を結んでもらえると思います。
2人にとってはキツ過ぎたり、納得のいかない事も多々ある事かとは思いますが、内面ではいつでも『強くなってもらいたい』と願いながら見ています。
兵庫中央支部・鬼光こと山田のぞみによく、「稽古中は師範代の顔が鬼に見える」と笑われましたが、今の大崎兄弟も良く似た状況だと思います。
それはともかく、将来はJFKO全日本大会や無差別全日本大会で活躍出来る様、これからも稽古していきたいと思っています。