日が長くなりました

日常

日が長くなりました

福井県錬成大会、個人組手、団体組手、型の選手を募集中です。
申し込み締め切りは5月7日(火)ですのでよろしくお願いします。

**お願い**
城東道場キッズクラスおよびジュニアクラスの保護者の皆さまへ
稽古終了後、階段で廊下を降りる際に大きな音と振動を立てているようです。
階下は学習塾ということもあり、以前にも帰宅の際はエレベーターを使用する様に言いましたが徹底できていません。
次回の稽古時にも注意しますが、保護者の皆さまからも子供たちにお伝えください。

 

素晴らしい夕焼け空が見渡せる城東道場、季節によって色んな表情を見せてくれます。

ジュニアクラス終了後に、自主的に居残り稽古をするメンバーです。
正直なところ、本番の稽古時より生き生きとやっているようです。(笑)
声も出ているし、リラックスして力も十分に出せていて、いい雰囲気です。
自ら稽古を課していくスタイルを定着させていかないと強くはなれません。
高学年になり、自覚が芽生えてきたことを嬉しく思います。

オヤジ・一般クラス

選手稽古
本日は、翼が学校用事の為に、大田の代行指導でした。
愛知県大会の反省を踏まえ、手数のパンチより、効かす、強く、切れのあるパンチを意識して、シャドーから、打ち込み、組手、ミットを意識してやりました。
本日は、腹打ち込み、スパーリングも、強度を高め、倒すか倒されるかの、緊張感ある空気を作り、行いました。
緊張感あるので、息の上がりも早い。いい稽古と成りました。押忍/大田