今は我武者羅にやる時期

日常

今は我武者羅にやる時期

ラダートレーニング3セット、ダッシュ&ジャンプ、30秒ダッシュ×7セット、ダンベルトレ30回×5セット、手押し車3種類×3セット、板の上で拳立ゆっくり10回&シャドー×5セット、押相撲1分×6セット、レスリング2分×5セット、サンドバッグ1分×6セット、四股踏みゆっくり100回、向いあって腰を深く降ろして正拳突き交互に50回×2セット、突きのみの8種類組手30秒×10セット、下段蹴りのみの組手30秒×3セット(サポーターなし)、突き下段のみ組手×3セット、サンドバッグ20秒ダッシュ×5セット、補強(スクワット、腕立て、腹筋、背筋を各30回)、シャドーでクールダウン。

強化クラスは時間を切り詰めてハードな内容で、いつも充実した時間になっています。
次は何をやろうかと瞬時に実行していきますので、常に刺激的で、昨日のオヤジ・一般クラス同様、時間を経つのも忘れます。
ただ単にハードな稽古をするだけではダメなことは理解していますが、誰でもある時期には、限界寸前、圧倒的にやりつくす期間を作るべきだと考えています。
この時期は人それぞれ違いますし、またそう長く続くものではないのですが、やりつくした後は絶対的に自分に対して自信が付くと思います。
頭で考えてばかりいないで、まず体を全力で動かして経験していく。
このあとは量から質へ、技術へ、と移行しても構いません。

今、強化クラスメンバー、充実成長しています。
次回の大会が楽しみで仕方ない位です。