愚直にやりました

日常

愚直にやりました

稽古では元気が出ない少年部ですが、これも自分の指導が行き届かないせいかと、何とも申し訳ない心境です。
そんな中、迅1人が基本稽古から移動稽古、型、ダッシュと気合の入った姿勢で臨んでくれました。
道場では愚直に空手の稽古を淡々と進めますが、集中力を持って最後まで稽古出来る子は残念ながら殆どいません。
迅は苦手な(?)ダッシュも懸命にこなし、毎回汗だくで道場を後にします。
少年部に機嫌を取るような稽古・・・というか遊びはいくらでも出来ますが、一旦それをやってしまうと稽古に戻る頃は集中力が途切れた様になり、テンションが一気に下がり、もうどうしようもありません。
道場は本来の主旨を外すことなく、愚直に稽古を進めて行きたいと思います。

一般クラスでは、中学生にもなると意識の変化が感じられる様になります。
ハードな稽古にも何とかして付いて行く気構えが構築されてくるようで、そんな子たちと行う稽古はこちらも気分が乗って来て時間を忘れる程です。
今日の稽古も少しハードでしたが、特に出稽古に来てくれるメンバーにも毎回期待に応えたいと思っていますので、来週も時間を忘れる位追い込みたいと思います。
“本気モード道場生”、待っています!

キッズジュニアクラス

キッズクラス

ジュニアクラス

一般クラス

昇級審査会
今日は野上道場より30名が参加し無事昇級を果たしました。