可愛い子には、、、

お知らせ

可愛い子には、、、

5月のゴールデンウイークですが、4日(土)に野上道場稽古会&バーベキュー大会を開催する予定です。
詳細は決まり次第配布いたしますので、今から予定しておいてください。よろしくお願いします。

春季審査会の申込締切は明日20日(水)です。
南大阪ジュニア大会申込締切は23日(土)です。
ご確認をお願いします。

 

一般強化クラス
花香と秀昭は中学生になります。
これから少しずつギアを入れて短い選手生活を充実したものにして欲しいです。
あと余談ですが、中学生になったら、両親とも少しずつ距離を置いていくのも重要です。
花香は今日も1人で電車で堺まで帰りました。

試合会場でも親子ベッタリで、親がマネージャーのように選手をサポートしている光景を当たり前のように目にしますが、理由はともかく自分は賛成しません。
中学生以上の選手は出来れば1人で会場に来て、自身で準備し、試合を終えたら自身で色んな後始末をする方が成長します。
多田大阪西支部長は少年部時代からお父さんとは敢えて違う支部に所属し、家では空手の話は一切なし、空手の親子ツーショット写真も絶対撮らない、そして試合会場でのサポートは勿論の事、多田少年の見えない所で観戦されていた事は以前にお伝えしました。
その後の多田選手はウエイト制2回優勝など、輝かしい戦績を残していきます。

みんなの今後の成長を祈っています。