陽、初優勝おめでとう!(南大阪)

試合結果

陽、初優勝おめでとう!(南大阪)

小学1年生から空手を始める子は多いと思います。
しかし、小学6年生まで試合での入賞経験がないのに、中学生で懸命に稽古することは果たして出来るでしょうか。
残念な現状ですが、殆どの子供たちは自らの潜在能力を発揮出来ず、また、それを知ることなく道場を去っていきます。
よく「成功するまで続ければ失敗はない」と言いますが、そんな言葉がぴったり当てはまる角田陽が今日のハイライトになると思っていた中学1年生男子で着実なった力を発揮して初優勝。
陽の7年間に及ぶ空手ライフを知っているだけに、応援するみんなが素晴らしい感動を受けました。
『喜びや悲しみに浸る時間は出来る限り短く、次のステップへ進む。』
この言葉も、陽を見ていていつも感じる事。
また次の目標に向かって早速明日から選手稽古に参加すると思います。
同学年の武之槇、義道もお互い良いライバル、仲間として稽古を続け、彼らもまた感動を与える選手になることでしょう。
あと、忘れてはならないのがお父さんお母さんの理解と協力。
小中学生の間は、稽古出来る環境を出来るだけ作ってあげるだけで心身ともに強くなりますから、今後もよろしくお願いします。
小学生のみんなも良きお手本となる先輩の後を追って、自分の最大の能力を発揮して欲しいと思います。
今日の結果です、入賞を逃した子たちも本当に成長を感じましたし、みんなよく頑張りました。
次回の関西地区錬成大会もこの調子でいきましょう!
本日はご家族の皆さま、応援にかけつけていただいた皆さま、ありがとうございました。

 

南大阪支部錬成大会結果
【幼年年中】優勝:大中 比路  3位:大町 兼誠
【小1男子初級】優勝:植田 駿斗
【小1男子中上級】優勝:中岡 淳心
【小2男子中上級】3位:中村 旭希
【小3男子初中級】3位:藤田  慧
【小3男子上級】3位:泉  禎信
【小4男子中級】優勝:石田 哲憧  準優勝:瀬山 大和
【小5男子上級】優勝:三浦 大和  準優勝:角田 大地
【小6男子中級】優勝:松元  聡  準優勝:南ユーリ大地
【小6男子上級】3位:住江 秀昭
【小6女子】3位:笹部 花香
【中1男子】優勝:角田  陽

 

三重県空手道錬成大会結果
野上道場での出稽古でもキツイ稽古をこなし続ける大崎兄弟。
よく頑張る姿に敬意を表します。
今日も持ち前のガッツで入賞を果たしました!
おめでとうございます!
お母さん、いつも遠い所、道場に試合会場の送迎をありがとうございます!
子どもたちは愛情を忘れることは無いと思います。

【小学5年男子重量級】準優勝:大崎弘聖
【中学1年男子軽量級】優勝:大崎壮達

 

陽、決勝戦を前に緊張の時間を過ごします。
このプレッシャーは試合を経験した人しか分かりません。

今日も大応援団で盛り上がりました。

日ごろ鍛えて得た強烈な突きが勝利のポイントとなりました。

ハナちゃんもお兄ちゃんに続いてくれるでしょう!(笑)

隼平、審判デビューは無難にこなせていました。

同門決勝戦3連発。
第1弾は哲憧×大和
優しく穏かで似た物同士の2人は今後の成長が楽しみで、勝敗を越えた友情があると思います。
一押しの哲憧と大和です!

第2弾 大和×大地
大地はこれから大和の分も頑張るように!

第3弾 聡×ユーリ大地
聡やユーリ大地もこれから一般クラスとして大人と交流し、組手も強く、心も強く!を目指してもらいます

お兄ちゃん、3位おめでとう! 私もカラテやるからね!

今日は上機嫌の吏。試合会場で観戦するのは今後に繋がります。(笑)

大阪での試合も17日の関西地区錬成大会が最後になりました。
かなり寂しくなりますが、最後まで元気いっぱいがんばろう!

最後は勝っても負けても仲良く良い仲間関係を築いて欲しいです。