みんな一緒!

日常

みんな一緒!

奈良支部からの出稽古組のお蔭で稽古は大いに盛り上がりました。
稽古時間が少ないので申し訳ないのですが、これからも工夫してもっと満足してもらえるようにします。
それにしても、いつも遠い奈良からありがとうございます。
試合の勝ち負けに拘り過ぎず、今後はいい仲間として支部の垣根を越えて交流して欲しいです。
自分は楽しいイベントはあまり考えていませんが、みんなでガンガン稽古して鍋を食べるイベントを時々やりますので、楽しみにしていてください。
また、学年が上がるにつれて、みんなでキツイ稽古を乗り切る楽しさがなんとなく理解できる様になると思います。
ただ体も気持ちもシンドイだけで、この爽快感、達成感を味わえないと空手の稽古を継続していくのは難しいですね。
いつ時も「みんなと一緒」「みんなと繋がっている」感覚を忘れない様に生活することが大事と思います。
強い強くない、試合に出る出ない、出たい出たくない、どんな状況においても、です。
空手も勉強も自分だけが上に行きたいから人を押しのけても平気、では話にならないです。
堅い話は終わりにして、とにかく今日の稽古も良かったです。
この後に行われた有名会社員・M親分宮崎オヤジ・一般クラスの様子は明日のブログでどうぞ!

城東道場ジュニアクラス

都島道場キッズジュニアクラス

いつも「抱っこして!」と言ってきます。(笑)
今週は2回稽古に来てくれました。

自分の欠点も隠さず言える。誰に対しても同じで堂々とした態度で接することが出来る。
道場ではイキイキとしています、黒帯を目指す遼太はいつも元気です!

城東道場キッズクラス
兼誠、カメラ目線です。(笑)