近い目標

日常

近い目標

声を出すことを何度も促すと、泣いてしまう子がいます。
キッズクラスで言い疲れ、しかも効果があまり感じられなかったので、ジュニアクラスでは何も言わずに稽古しました。
残念ですが、まだまだ徹底できていません。
準備運動、基本稽古から声が出ず、組手も覇気が感じられないまま終了しました。
自分の道場で起こることは全て自分の責任と受け止めること。
近い将来は大きな声の出せる、空手に真摯に取り組める子で一杯にしたいですね。

キッズクラス
遊びの時だけでなく、稽古時も元気を出して欲しいと思います!

ジュニアクラス
元気の無い雰囲気の中、最初から声を出す瀬山大和。
真面目で稽古熱心、 今は成長過程でこれからドンドン強くなると思っていて、将来は一般の大会で活躍して欲しいです。
一部で真面目を嘲笑うというか、否定するような意見を聞くことがありますが、トンデモナイ話です。
真面目に稽古し、組手でも相手のことを思いやる気持ちを持つ、そんな道場生が益々増えてくれれば嬉しいです。

オヤジ・一般クラス
今日も目一杯動いて汗を流してもらいました。

都島道場選手稽古
今日は、小石川君・大分支部!が参加してくれました。
2時間・ノンストップで、ギリギリの稽古を、やりきりました。
中学生memberも、スパーリングを、自ら手をあげて、現役選手に向かっていく姿勢を見ました‼
充実した2時間でした。押忍。大田