大阪北空手道錬成大会&全関東大会

試合結果

大阪北空手道錬成大会&全関東大会

年末の忙しい時期にも拘わらず集まっていただいた手際のいいスタッフの皆さん、ありがとうございました。
手慣れたもので、細かい箇所にも配慮が行き届いているのに驚きました。
新人たちの登竜門になる大会ですが、今後の活躍に益々期待が持てるような子供たちの出現に喜んでいます。
ジュニアが3位入賞した大町くんが「試合って子供を変えるもんですねぇ~」と喜んで話してくれました。
勝っても負けても(最初は負けた方がいい位です)子供にとっては何かを掴む場となりますので、チャレンジしてくれる子にはドンドン出てもらいます。
チャレンジ精神さえあれば、いつか思いがけないものを見つけられます。

あと、面白いもので、先生の意志や気持ちが前向きになると道場生の姿勢も劇的に変わるものです。
そのような雰囲気もビシビシと感じている今日この頃で、もっともっと加速していきます。
早くも来年の大会での活躍が待ち遠しく思いますので、更に稽古の姿勢も積極的に変えてもらいたいと思います。
本日はありがとうございました!!今年を締め括る良い試合となりました。


年中の部 優勝:比路、3位:兼誠 奈良支部・ジョーちゃんも頑張りました!


年長の部:準優勝:瑠輝、3位:孝太朗


小学1年ルーキーの部 優勝:一星、準優勝:駿斗、3位:蹴豪


大町ジュニア・兼誠、大健闘の3位!!


Aコート優秀な若手スタッフ。手際よく素晴らしい仕事をしてくれました!


いつも一緒に稽古している優しすぎる大和と哲憧。


『オス』と言えるようになりました。(笑)

全関東大会
壮達、弘聖ともに2回戦敗退となりました。
今年1年、色んな大会で活躍してくれました。
また稽古方法も見直していき、強くなって欲しいと思っています。