稽古は元気にやる

日常

稽古は元気にやる

4クラス目はテンションが上がっているところです。
元気があれば何でもできる!!ではないですが、少年部~若手は元気であって欲しい。
勉強、いい学校や会社にに入ることがどれ程の価値があるか正直理解していませんが、元気は勝ることは無いと思います。
ちょうど今、ある高級住宅街と言われる地域の施設建設に反対する地域住民の意見に驚きました。
詳しくは省略しますが、これが名門校や一流企業と言われる会社に入った人の実態だと改めて感じました。
1つの道場で老若男女集って大きな声を出して元気いっぱい稽古する。
名門校にも一流会社にも入ってない人間が言うのもおかしなことですが、元気であれば色んな人から応援され、運が味方し、良いも悪いも全て受け入れられる様になると感じています。
空手の稽古を通じて元気になり、積極的な生活が出来る様になってもらいたいです。

城東一般クラス
キツイクラスになっていますが鍛治さん奮闘中です。
オヤジは来なくなりましたので、クラス名を『一般クラス』に改名します。(笑)
基本稽古、型(平安Ⅲ、安三)、ラダートレーニング3セット、補強(スクワット、腹筋、背筋、腕立て)までノンストップ、ミット、組手、移動稽古、最後に締めに30秒ダッシュ×5セット。
壮達、弘聖が24日に全関東大会を控えていて、壮達が強豪選手との対戦となる様です。
貴ちゃんにも応援してもらって、ガンガン稽古してもらいました!
全関東大会の優勝を祈願しています!

都島土曜日キッズジュニアクラス

城東キッズクラス

城東ジュニアクラス