ガッツリ稽古します

日常

ガッツリ稽古します

充実した、楽しめた土曜日4クラス稽古になりました。
特に最後のオヤジ・一般クラスは小学生からオヤジメンバーまでが集い、いい雰囲気、いい環境のもとで稽古出来ています。
結局、古井君とユイちゃんだけがいい汗を流した後で忘年会へと道場を後にしましたが、稽古した後の忘年会はまた格別だと思うのでキツイ思いをした価値がありました。
ユイちゃんも「お腹いっぱいです!!」とのことでした。(笑)
隼平と貴ちゃんが久々に揃ったのでガチンコ組手を存分にやってもらい、武之槇、陽も加わり超ハードな組手を行いました。
やはり若手の生き生きとした組手は素晴らしいものがあります。
すべて良い感じ、上手くいっています。
このクラスはもっと人数も増やし、充実度100%の稽古を目指して頑張りますので、また参加してください。


土曜日オヤジ・一般クラスwith迅(笑)



ガチンコ組手をやってもらいました!

昨日お伝えした通り、奈良支部より平井くんが出稽古に来てくれ、野上道場生がいい勉強をさせてもらいました。
かなりハードな内容であったにもかかわらず、顔色一つ変えないで稽古を続ける姿は鍛えられたものでしょうか。
基本稽古も丁寧且つ正確で、このクラスに参加したうちの道場生たちが次のオヤジ・一般クラスで行った基本稽古とは対照的でした。
残念だったのは、この点を指摘した後の移動稽古でも改善されていなかったことです。
先日のブログで述べた『人は人から学ばない』ということでしょうか。
いや、この事は全て野上道場の責任です。
これからの課題も気付かせてもらい、平井くんには感謝しています。
次回来られた時は、新メニューでガッツリ鍛えますからご期待ください。
今日は遠い所を来ていただきありがとうございました。

5年生で記念撮影をしました。

オヤジ忘年会