オヤジは腹五分目ぐらいで

日常

オヤジは腹五分目ぐらいで

忘年会シーズン、寒気による体調不良、オヤジメンバーもこの時期は色んな事が起こります。
今日も内田さん、矢野さんはじめ、体調不良で欠席の方も少なくありません。
暴飲暴食を控え、出来るだけ規則正しい生活を心掛けたいです。
腹八分目と言う言葉がありますが、僕らオヤジ達は腹五分目ぐらいがいいかもしれません。
常に五分ぐらいで抑えられる事はあらゆる物事においても役立つはずです。
しかし、都島道場選手稽古は五分目どころか、腹一杯のようです。(笑)
大田監督の妥協を許さないメニューが想像出来そうです。(笑)
厳しい内容で稽古してもらえることは有難い事ですので、参加メンバーも是非懸命についていく様にしてください。

~城東道場~

キッズクラス
写真がNGの子がいるので撮っていません。
幼年の子も難しい移動稽古にチャレンジしてみました。

ジュニアクラス
どこまでハードな稽古に付いてこれるでしょうか?
今日も泣いてしまう子が続出ですが、集中力も増してきています。
この調子で年内もラストスパートしていきます!!


今日の居残りメンバー
3年生も後半戦に入ると実力もアップしています。
今日は慧の下段蹴りが良かったです。

オヤジ・一般クラス
限られた時間内での稽古ですが、毎回凝縮して密に行なっています。
少しキツメの稽古内容になりますが、毎回参加してください。

都島道場選手クラス
本日も、2時間、強烈なメニューをこなしました‼組手も、緊張感ある、厳しい組手を、継続して行ってます。今日も、なんとか生き延びた‼👊と、終わった後、感じる様な、選手稽古を目指します‼👊
/大田