日々進歩 魚本流大会、ファミリークラス忘年会

イベント

日々進歩 魚本流大会、ファミリークラス忘年会

全日本少年少女空手拳法選手権大会
【小学1年男子】優勝:中岡淳心

花香ー1回戦敗退、大和ー1回戦敗退、禎信ー1回戦延長判定勝ち、準決勝延長判定負け
以上の結果となりました。
今日もたくさんの道場生とご家族の皆さまに応援にお越しいただき、ありがとうございました。
応援する応援されるのはいいものです。
普段頑張っているから応援してもらえる、更に頑張ればもっと応援してもらえる。
そこには損得勘定がないから純粋な気持ちが動いて見ている者の心を動かすのだと思います。
さて試合ですが、
普段の稽古ではオットリしている(笑)淳心ですが、試合となると気合が入り声も大きくなります。
体格を活かした試合が出来る様に指導していくとともに、学年が上がるにつれて稽古に取り組む姿勢も良い方向に変化していくと感じています。
今日は禎信が素晴らしい内容で終え、収穫ある日となりました。
延長でも上段で技ありを取れる、不利な展開からでも挽回できる、最後まで諦めず勝ちに行く姿勢がある。
初めての上級クラスでのデビュー戦としては上々です。
改めて、勝っておごらず負けて腐らず、を教訓として、今後も大会を皆さんと共に楽しんでいければ、と思います。
今年の試合は24日の北支部錬成大会を残すのみとなりました。
ご声援よろしくお願いします。






ファミリークラス&忘年会
今日のファミリークラスはキッズに合わせた内容となりました!稽古終了後はファミリー忘年会でたくさんの方に参加してもらいました!
今回は保護者の提案から始まり、皆さんの協力もあって楽しく過ごせた一日となりました。また大会終了後に駆けつけてくれた保護者や少年部もありがとうございました!ファミリークラスの打ち上げらしく保護者から少年部まで楽しんでくれたと思います。最後は家族で自己紹介もしてもらい無事終了となりました。
今日は本当にありがとうございました!押忍/政岡





岐阜県空手道錬成大会
【中学1年男子】優勝:大崎壮達

1回戦シード、2回戦ー1本勝ち、準決勝ー技あり判定勝ち、決勝ー技あり判定勝ち。
大きい相手選手との試合で苦戦したようですが、壮達らしい動きで優勝です。
中学生後半戦に向けて絶対的なパワーアップも不可欠になります。
ダンベルを持ったり、自重での筋トレにも重点を置いた稽古をしていきます。