これからも鬼稽古

日常

これからも鬼稽古

連日多数の入会お問い合わせをありがとうございます。
出来れば入会してくる子供たちやシニアの方々には優しく穏やかに接したいのですが、稽古を優しく穏やかにするとやがて飽きてしまいます。
稽古前稽古後は楽しくたわいない会話を存分に楽しめばいいと思いますが、稽古はやはり昔ながらの緊張感ある厳しい稽古に徹する方が雰囲気も締まり、遣り甲斐を感じてもらえると確信しています。
決まった曜日、時間に稽古に来て非日常とも言える空手の厳しい稽古に接する機会を得る。
そこに邪道なものは一切存在しません。
稽古時は敢えて鬼と化し(笑)緊張感ある雰囲気で稽古を進めますので、少年部保護者の皆さま、オヤジメンバーの皆さま、ご理解の程よろしくお願いします。
そう言えば、現在の土曜日オヤジ・一般クラス&居残り稽古が飛び抜けてキツイ、と武之槇と陽が言っていた事を思い出しました。
惰性にならぬよう、これからも新稽古を開発していきます。(笑)

 

ミーちゃんには厳しく接することは未だ出来ません。(笑)すいません。
今日もよく遊びました!

オヤジ・一般クラス

都島道場選手稽古
本日は、涼しかったので、強烈なメニューも、頑張り切れたと思います。身体を徹底的に苛め、組手も強度を上げ、緊張感あるレベルでした。本日も、2時間20分❕やりきりました。押忍。大田。