平穏な日常を大事に

日常

平穏な日常を大事に

昨日は今まで経験したことのない雨風に直面し、自然の猛威の前では何もできない人間の小ささに落胆してしまいます。
被害に合われた方々にお見舞い申し上げる事しか出来ません。
台風が落ち着いた後、いつもの稽古メニューをこなしに夜の街に繰り出しました。
色んな物が散乱し、木がなぎ倒され、看板は落ち、停電の影響で一部の街灯が消え暗く、信号機もストップ。
交通整理をする警察官や警備員の方々がおられました。
自分はこんな時は何の役にも立たず、本当に世の中に必要とされている職業はこんな方々だと感じながら走りました。

そんな中でも、今日もたくさんの人たちで稽古出来る日常に感謝しないといけません。
SDカードの調子が悪くキッズクラス、ジュニアクラスの稽古模様はありませんが、多くの子供たちで賑わい、元気に道場を後にしていきました。
オヤジクラスには山本君が入会し、ストレスを発散しました!(笑)
選手稽古の山テツさん、目の調子は如何でしょう?
無理しないで自分のペースで稽古してください。

今日は健康で元気に空手の稽古が出来る喜びを感じられる1日となりました。
皆さん、日々の何気ない日常こそが大事です。
明るく元気に稽古を続けてください。今日もありがとうございました。

オヤジ・一般クラス

都島道場選手稽古
本日は、大田が、担当しました。
稽古メニューは、翼、貴ちゃん、しゅんぺいの稽古の、強度高いメニューばかりをピックアップして、めちゃめちゃ追い込みしました。
押忍。