蓮、ありがとう!

日常

蓮、ありがとう!

昨日の続きの様なブログになりますが、子供たちの成長を見ることが本当に楽しいです。
最初は道場で自分が出せない、声も出ない、友達ともうまく接する事も出来ない…と、色んな子がいます。
こんな事を言うと家族の人に怒られてしまいますが、最初の数か月は泣いて泣いて道場にすら入れなかった蓮が今日初めて型・太極そのⅠを出来る様になりました。おめでとう!!!!
最後はたった一人で型を披露し、みんなの拍手喝さいを浴び思わず照れていました。(笑)
最初の頃を考えると想像もつかない今日の出来事でした。
蓮、今は道場にも1番早く来るようになり、稽古までの時間を遊んだりして楽しんでいます。
いい1日となりました。ありがとう!!

キッズクラス

完全に出来るまで10回程繰り返しました。
我慢強さも出てきた様に思います。


最後はみんなからの拍手に、思わずどうしていいか分からなくなりました。(笑)

ジュニアクラス
居残り組手稽古は相当ハードに行いました。
それに応えてくれ、気合いを入れて踏ん張ってくれました。
厳しい事も言いましたが、ユルユル教育の今、敢えてそれも必要かと思います。
相当キツかったにもかかわらず、帰りは涼しそうな顔をして帰っていくのはさすがです!(笑)
今までお母さんに送迎してもらっていた子、遠くから来ている子も独り立ちしたかのように自分でスイスイと自転車をこいで帰るのを見ました。
ゆっくり確実に成長していて頼もしく感じます。
明日もキツイ稽古をするので(笑)頑張ってもらいましょう!
明日の壮達の試合も何人か応援に行くと聞いています。
盛り立てて力を発揮できるようにしてあげてください。
人の応援の出来ない人は、どこか道場にも馴染めないものです。
明日はよろしくお願いします!

オヤジクラス
古井君の大学時代の友人・山本君が体験しに来てくれました。
暑い中、最後までやれる精神力は大きいです。
今日はお疲れさまでした。
是非次回の体験、入会をお待ちしています!