ブーメランの法則

日常

ブーメランの法則

【明日16日(金)は都島道場・城東道場とも稽古はありません】
明日は総本部理事会に出席してきますので道場は臨時休館となります。
皆さま、よろしくお願いいたします。


土曜日の最強決定戦2020ですが、武之槇が体育際、駿斗が怪我の為に欠場、比路1人が出場します。
【小学1年男子選抜クラス】大中 比路


昨年からの好調を維持して来ていると思います。
最近の組手を見ていても自信が感じられます。
土曜日は選抜クラス17名のトーナメント、是非!優勝の報告を聞きたいですね。
 

昨日、稽古復帰したアッコと電動自転車に乗る影響についての話が面白かったですね。
子供を乗せるために電動自転車を使用し出してから、足腰が急激に弱くなったという事でした。
ちょっとした階段を上がるのも息が上がったり、立ち上がろうとして躓いたり、その影響は小さくなさそうな様子でした。
アッコ、次は電動自転車でなく、健康のためにも普通の自転車を購入するそうです。(笑)
まさしく便利なものの反動というか、やはり便利過ぎるものは人間本来の機能を衰えさせていきますね。
人は楽を出来ない、楽をさせてくれない定めとして世の中で生きていくものだと感じさせられます。
投げたものは帰って来る。
生きていくうえでいい投げ方をしていきたいものですね。

 

都島道場少年1部
野上保育園道場になっていました!(笑)

いつも優しく体験にくる子たちにお世話してくれているリコちゃん。
今日も本当に本当に(笑)助かりました!! ありがとうね!!

都島道場少年2部
基本稽古、移動稽古、型、組手、フィジカルトレーニング。
元気になる様な稽古をしていきたいと思っています。

1部、2部と連続参加のカコちゃん。ずっと大きな声を出して稽古していました。
難しい型稽古も見様見真似で覚えて行っています。

迅少年部補助指導員、段々サマになってきていますね。今日もありがとう!!

都島道場一般部
基本稽古、移動稽古、フィジカルトレーニング、アニマルトレーニング、縄跳び&踏み台昇降、
サンドバッグ&ダッシュ、ガンダムトレーニング。