道場で発散しよう!

日常

道場で発散しよう!

【明日は暴風警報発令の場合、稽古はお休みとなります。明朝のニュースでご確認ください】


この政策は政府にも落ち度があるのでしょうが、GO TO EATの少額飲食でポイントを稼ぐ錬金術が話題になっています。
持続化給付金詐欺同様、このような人が出てくるのは今や必然な世の中、暗黙の内に悪行為を黙認されてしまっている状態。
人は少しでも得をしたいという気持ちが抑えられないのでしょうか。
このニュースでも取り上げていますが、常日頃から少し損して生活する人の方が必ず気分の良い人生を送っています。
これは見ていて間違いないですね。
東京池袋で起きた悲惨な交通事故で、加害者となった89歳の老人が無罪を主張しているのを見ても、世の中本当に壊れていると感じます。
常にエリートコースを歩み、譲る、引く、下がる、損するといった事を一度も知らずに生きて来られたのでしょうか。
受験戦争、やれば出来る、夢を持ち叶えよう、みんな平等だ、といった教育の歪がこの結果でしょうか。

GO TO EATも上手く使って利用者もお店も豊かになることが目的のはずなのに…、誰かが得をするとどこかで誰かが損をする、という当たり前の事を言い聞かせていたいですね。もっとも今回は税金ですが。
お金の使い方や考え方、窮地に陥った際にその人と成りがよく分かります。
自分自身を含め、十分気を付けて見ていたいですね。
本来はいいニュースに目を向けないといけませんが、いやはや、本当に嫌なニュースが多い世の中になりました。

 

都島道場少年部
基本稽古、移動稽古、型、組手、アニマルトレーニング。




 

城東道場少年部
基本稽古、移動稽古、型、組手、アニマルトレーニング。









 

城東道場おやじ・一般部
翔亜が残り、私語一つなく本当に真剣に稽古に取り組んでいました。
基本稽古、回転移動稽古、裏の型、フィジカルトレーニング、組手、アニマルトレーニング、補強運動。
水曜日に初めて回転移動稽古をやった時は見様見真似でしたが、今日は概ね出来ていましたね。
見ながら覚えたそうで意識の高さが伺える翔亜でした。
稽古後は疲労困憊状態でした。(笑)