台風情報にご注視ください

日常

台風情報にご注視ください

Googleに城東道場の写真をアップしてみました。
またご覧ください。

明日も1日中雨模様の予報です。
基本、少しの雨でも変わらず稽古に来てもらいたいともいます。
ただ台風が明後日土曜日に近畿地方に最接近する予報で、大阪市内に暴風等の警報が発令されていれば稽古は中止となります。

10日(土)朝、このニュースでお知らせしますのでご確認お願いします。

話は変わりますが、人は何気ない小さい事の積み重ねがいい人生を切り開いていく気がします。
身の丈に合った、背伸びしない、出来れば誰もやらないやりたがらない身近で簡単な事が進んで出来ればいいですね。
偉そうなことをいいますが、若い世代には現実を見据えてこれからの長い人生を生きて行って欲しいですね。

 

都島道場少年1部
ガラケーのボケボケの写真になってしまいました。
申し訳ありません。(笑)
体験に来た子にリコちゃんが気を使いながら優しく接してくれていました。
小さい子たちに自然と接する事が出来る道場生が増えてきたのは本当に有難いですね。
基本稽古から移動稽古、初級型の反復、組手、ラダートレーニング、ダッシュ&ジャンプで稽古終了。

都島道場少年2部
基本稽古、移動稽古、型、組手、ダッシュ&ジャンプ、アニマルトレーニング。

居残り組手は10名参加。

都島道場一般部
今日もこんな感じになりました。しばらくは寂しいですが仕方ないですね。
アニマルトレーニング、ダッシュ&ジャンプ、逆立ち&縄跳び、踏み台昇降、補強運動。
遼太は逆立ち1分間を2セット出来ましたね!
型・臥竜を少し。

今日は雄太と2人で基本稽古、移動稽古、5本蹴り、型・臥竜をやりました。
稽古後、雄太とゆっくり話が出来たのが良かったですね。