まもなく、おやじ&女子クラスか(笑)

日常

まもなく、おやじ&女子クラスか(笑)

少年1部で体験にやって来た小1の男の子。
稽古終了後にまだ20代のお母さんが口にされたのは、「このオヤジクラスは私、いけますか?」
お子さんの事は別にして、お母さんが興味を持たれた様です。(笑)
「1度、見に行ってもいいですか?」
野上道場おやじ&女子クラスのメンバーでお迎えします!
是非お待ちしております!
そのオヤジクラスでは、南さん&宮田さんの通称スカイツリーコンビ(M親分宮崎が命名)が今日から待望の復帰です。
今日は基本稽古、移動稽古、コンビネーションミット、組手、型、5本蹴りで終えましたが、お二人とも難なく無事終了です。
久しぶりの稽古はいかがでしたか?
年を重ねると色んな箇所が悲鳴をあげてきますが、1番の治療法は何といっても動くことです。
これは確かですね。
僕自身も50代後半に入りますが、腰や膝、股関節など、どこも痛い箇所も無く、至って健康体です。
少し痛みが出てもトレーニングすればすぐに痛みは消えてなくなります。
調子が思わしくない人は、苦痛や大きな痛みを伴う稽古は避け、少ししんどい位の稽古を心掛けて調子の悪い箇所を治していってください。
南さん、宮田さん、これからご自身のペースを崩さず、稽古を継続してください。

 

城東道場少年1部
基本稽古、移動稽古、型、ミット、組手、ジャンプ&ダッシュ。


城東道場少年2部
ジャンプ&ダッシュ、アニマルトレーニング、3段階ダッシュ、馬飛び、組手、

居残り組手の様子。今日は一般部のメンバー相手に素手素足で組手を。


5名が居残り組手に参加しました。

城東道場一般部
基本稽古、回転移動稽古、裏の型、アニマルトレーニング、組手、ジャンプ&ダッシュ、ラダートレーニング。

城東道場オヤジクラス
皆さんと今日もいい時間を過ごせたと思います。ありがとうございました!