まさに秋晴れ!

日常

まさに秋晴れ!

【明日の振替稽古】
都島道場少年部 10:30~12:00
城東道場少年部 13:00~14:30
城東道場おやじ・一般部 15:00~16:30


運動会や修学旅行のシーズンですね。
今日・明日も運動会が行われるようで、今日は土曜日授業も重なり、幾分参加人数も控えめな今日の3クラスでした。
合同稽古も先週と比べれば控えめで気持ち的にも余裕があり、みんなもこのペースに慣れてきたような気がします。
中学生も中間試験や受験勉強の方も、空手の稽古のように短期集中で成果を上げてくれることでしょう。
運動会や修学旅行の話ですが、コロナの影響で中止になったり簡素化されたりしているようですが、この状況下では仕方がないですね。
今は「仕方がない」と状況を受け入れる文化がなくなったと言われ、子供たちの願いや思いを何とか叶えるために大人が奮闘する。
本来そんな必要はなく、子供たちもありのまま、今の情勢に自分を合わせながら生きていく事で『世の中とはこういうものだ』と理解していくのだと思います。
空手も折角入会したのだから、嫌でも稽古しなさい!位の雰囲気を出してもいいのではないでしょうか。

今日もありがとうございました!
明日も振替稽古でお待ちしています!

 

都島道場少年部
基本稽古、移動稽古、型、組手、ダッシュ&ジャンプ。

難しい型も稽古中です!最初は見様見真似で覚えてください。

城東道場土曜日昼練
今日も時間オーバーで終了。
毎回ハードな稽古となっていますが、来年の大会を見据えた上でのものです。
いい結果を残せるようにイメージしていきましょう!

組手も違ったパターンでやってみました。

オヤジメンバーはほどほどに!(笑)

最後のダッシユ&ミット、最後は怒涛のスパートを見せた花香。

来週もいい稽古を考えておきますよ!(笑)

城東道場全体合同稽古

基本稽古、移動稽古、型、組手。少しずつペースを上げていきましょう!

今日は幾分スペースが空いていました。

姉妹対決ですが・・・妹の勝ちかな?(笑)

いい表情をしていますね!

和気あいあい!の様子です(笑)。

鐘築さん、復活です! 自粛生活お疲れさまでした。これからよろしくお願いします。

お母さんも頑張っていただいています!

もちろん、お父さんも頑張っていただいています!

ハナちゃんVSウミの兄妹対決は、毎回ハナちゃんの合わせ1本勝ちですね(笑)。

ハナちゃんの上段回し蹴りが決まりました!

今日もお手伝いをありがとう!

最後の力を振り絞って元気に上段回し蹴り!

来週もよろしくお願いします!!