明日から10月です

日常

明日から10月です

明日から10月です。本当に月日が経つのはあっと言う間ですね。
今年もあと3カ月かと思うとなおさらのことです。
強い体を作って、将来の目に見えない敵にも負けない様に精進したいですね。
お知らせです。
城東道場月曜日と水曜日、都島道場火曜日と木曜日の少年2部終了後から一般部が始まる15分間を、居残り強化組手の時間にあてます。
短い時間ですが有効に使ってもらいたいと思います。


居残り強化組手
18:45~19:00(月曜、火曜、水曜、木曜の少年2部終了後から15分間)
翔亜が強化稽古をやりたいようで、要望に応えました。(笑)
今後は少年強化クラスも検討していきますのでお楽しみに!!


城東道場少年1部
基本稽古、移動稽古、型、組手。基礎的な稽古を繰り返し行いました。
白帯の子供たちも段々覚えてきました。

城東道場少年2部
先に、アニマルトレーニング、ジャンプ&ダッシュ、基本稽古、移動稽古、型、組手。
ほぼ休みなく、時間一杯かけて汗を流してもらいました。

「空手楽しい!」と一言。
嬉しい言葉に水を差すようですが、そのうち楽しくなくなる時が必ずやって来ます。
その時に淡々と稽古が出来るかが大切なことです。大好きな翔亜だからこそ実践してもらいたいですね。

城東道場一般部
修学旅行から帰った真緒のお土産で記念撮影です。
基本稽古、回転移動稽古、裏の型、アニマルトレーニング、組手、ミット&補強、ラダートレーニング。

城東道場オヤジクラス
月曜日にやったアニマルトレーニングの疲労なのか、内田さんがお休みでした。
また体調をしっかり戻されて道場にお越しください。
内田さんがいない稽古は寂しいですね。



基本稽古、移動稽古、組手、型、5本蹴りで終了。
型は毎回説明を入れてしっかり行いたいと思います。
組手も同様、毎回テーマを定め、受け返しやコンビネーションなどを取り入れてから自由組手に移行しています。
皆さん、今日もありがとうございました!

都島道場選手稽古
毎回ガンガン追い込んでもらいたい選手稽古。いい時間を過ごして貰っているでしょうか。