明日からニュース休みます

日常

明日からニュース休みます

今日から4連休ですね。
皆さんはいかがお過ごしになるのでしょうか。
今日の稽古は連休前で参加者も少し少なかったのですが、時間の制約がある中、予定通りに進められたと思います。
22日(祝・火)まで稽古は休みとなり、このニュースも23日(水)から再開します。
水曜日に元気にお会いしましょう!!

 

都島道場少年部
基本稽古、移動稽古、型(帯別)は説明を入れて、組手、アニマルトレーニング。
みんな比較的よく聞いて実践してくれていました。
道場では当然の如く、やるべき事をしっかりと行う。
遊びは後々何にも残すことなく記憶から去るものですから、道場でやったという実感を残しましょう。

2人補助指導員に頑張ってもらっています。
迅のこの表情、皆さんにもこの気合が伝わるでしょう?

気合いも十分入っていました!

稽古は充実させる!これだけは必須です!

城東道場昼練
西井さん、復活です!これから必ず来てくださいね。
今週は長い長い付き合いの西井さんと久保くんの復活という嬉しいニュースがありました。
僕自身にとっては大きな支えとなり、これからの励みになりますね。
今日もアニマルトレーニングはやらなかったものの、ハードな稽古で終えました。
最後のミットは過酷なものになってしまいました。
来週もまた考えておきますので(笑)、参加をお待ちしています。

ダッシュ&ミット、これは相当キツイ!

最後の力を振り絞れ!!

来週も頑張りますよ!来年のドリームはみんな優勝します!

城東道場全体合同稽古
少し穏やかな合同稽古となりました。
基本稽古、移動稽古、型、組手。ベーシックな稽古。
白帯の子の欠伸したり元気のない姿が目立ち、また説明もしっかり聞いて欲しいです。
これから厳しく注意させてもらいます。

ハナちゃんのパワーが光りました!

陽も腹を嫌がっています。(笑)

中段蹴りが入っています! ハナちゃんの髪の毛が暴れています。(笑)

最後だけは大きな声が出ていました!(笑)

来週も張り切っていきましょう!!