安全運転で!

日常

安全運転で!

雨も予想されていたほど長くは降らず、湿度もあり、いい汗を流せてもらえたと思います。
都島道場少年部は基本稽古と移動稽古、型の説明に時間を割き、その後は軽い組手とアニマルトレーニングで終了です。
今日は子供たちに「道場に来たら、嫌でも退屈でも空手の稽古をしっかりやる!」と繰り返し言いました。
やりたくないからやらない、は認めたくないですから。
少しでも響いてくれるよう、毎回でも言わないといけませんね。
やかましいほど思われても言って、やっと頭に、心に留めてくれるものです。

城東道場少年部も基本稽古、移動稽古、型、5本蹴り、組手、アニマルトレーニング。
ツカサも少し落ち着いてくれて稽古に参加(笑)、自然と面倒を見てくれる子もいて安心ですね。
おやじ・一般部は唯一のオヤジメンバーとなった坂本さんの勢いが止まりません。
型も平安Ⅰ~Ⅴ、そして最破、突きの型もマスターしていただきました。
体力も向上し、今週水曜日の選手稽古参加もふと思い立って行かれたそうで、坂本さんの心意気に感謝です!
ありがとうございました!!
明日は3連休前の稽古になりますが、皆さん張り切っていきましょう!!
お待ちしています!!

 

都島道場少年部合同
恒例のアニマルトレーニング。

迅補助指導員、最近は頼りになる存在です!

今日も頑張りました!

城東道場少年部合同
基本稽古に参加。(笑)

白帯の子供たちが増えました。

高学年も頑張ります。

気遣いが嬉しいですね。

なかなかいい感じの雰囲気でしょう?

沢山の参加、いい稽古で終了です。

城東道場おやじ・一般部
阪本さん、バスの運転は安全運転でお願いしますね。