迅補助指導員誕生!

日常

迅補助指導員誕生!

早速、迅が少年部補助指導員に名乗りをあげてくれました。
大変嬉しい思いと有難い思いが同時に湧き出てきましたね。
普通、想いがなかなか相手に届かないことが多いのですが、素直な迅は即座に応えてくれました。
迅補助指導員は、先頭に立って声を出してくれ、子供に対する気配りや指導、そして注意もキチンとしてくれています。
頼もしく頼りになる存在ですし、子供たちの人気の指導員になることは間違いないところでしょう。

さて、今日の稽古も活気づき、みんなの成長が楽しみです。
これからは暑さも気にせず集中出来て来ると思いますので、感染症対策をしながら頑張って欲しいです。
今年は大会もほぼ中止となり、しばらくは自分の力を試す場は今はありませんが、今はしっかり力を蓄えておきましょう。
ただ、少年部はもっと『人の話を聞く』ことを少しずつでよいので学ばないといけません。
聞けない要因の1つとして、幼い頃から両親がスマホに夢中で相手にしてもらえなかった事が挙げられると考えられます。
そんな光景は街中でもよく見られ、いつも『一体どうなってるんや!』と思っています。
子供だから人の話を聞けないのも、集中力がないのも仕方ない、で片づけてしまっては進展は望めないです。
今は物質は豊かになった反面、大切なものを失った側面もあることを感じざるを得ません。
明日も張り切っていきましょう!!

手取り足取り教えていますね。

迅補助指導員誕生です!

ご覧のような保育所状態に(笑)なっていますので、迅が補助してくれると助かります。

先頭に立つ姿もサマになってきましたね。

旭希も小さい子が大好きみたいです!

 

~今日の3クラス~
都島道場少年部合同稽古

城東道場少年部合同稽古
今日はキョウカちゃんが組手で張り切っていました!

城東道場おやじ・一般部