しなやかに動く!

日常

しなやかに動く!

いい陽気に恵まれて都島道場の稽古がスタートです。
9月は子供の気持ちが揺らぎ不安定になるといいますが、この時期を何とか乗り切ろうとせず、普通に接してあげることがいいと思いますね。
都島道場少年部は元気で愛嬌のある女の子が多いのが特色です。
稽古も大きな声を出してくれる子が多くていつもハッスル!
逆に男子は昔の様な極端に悪い子もいないし、みんな全体的におとなしい。
番長と言われる子もなく、昔は自然と出来ていた序列や順位なども今は分かりにくいし、曖昧な状態。
大抵の男子がおとなしいというのが成人になった時に少し気になることでもありますね。
明後日の都島道場少年1部の体験で、小学2年生の女の子が少し離れた自宅から1人で道場近くまで来ることになりました。
リコちゃんに頼んで2人で一緒にお迎えに行く予定ですが、1人で体験に来るとは何とも逞しいですね!
どんな子に会えるのか、今から楽しみにしています。

都島道場少年1部
基本稽古、ミット、マット運動、型、ダッシュ&ジャンプ。
いい表情です。

ミットもこんな感じで張り切ってやります!

みんな個性が出ていて素晴らしいですね!

都島道場少年2部
基本稽古、移動稽古、型、5本蹴り、自主稽古、ダッシュ&ジャンプ&アニマルトレーニング。

都島道場一般部
基本稽古、移動稽古、フィジカルトレーニング、アニマルトレーニング、ダンベル&縄跳び、ベンチ筋トレ、腕立て手押し車、
組手、腹打ち下段蹴り合い、逆立ち。

アニマルトレーニングで体の柔軟性と軸を鍛えます。

木曜日は一般部全体集合写真を撮りましょう。