絶好調の週明け!

日常

絶好調の週明け!

月曜日は長丁場の4クラス。
しかし、一般部からオヤジクラスにかけて気分も乗って来ましたから、時間は感じず充実した稽古となりました。
一般部は遠方から来てくれる陽と大地の期待を裏切らないように鬼稽古をやろう!(笑)といつも考えていて、今日も時間オーバーしてしまいました。
基本稽古、回転移動稽古、アニマルトレーニング(これが大分効いたみたいです)、組手、腹打ちと下段蹴り合い、ミット、(陽はサンドバッグ)。
幾分涼しくなったとはいえ、みんな汗だく状態でしたね。
真緒&悠夏もひと夏を超えてその潜在能力を発揮し出しているようで楽しみですね。
代わってオヤジクラスも基本稽古、型、5本蹴り、ミット&補強運動、移動稽古、組手と微妙に入れ替えて稽古すると体に受ける刺激が変化するようで面白いものです。
今日もいつも同様いいメンバーの皆さんだったので、ついついテンションも上がり全体が盛り上がりました。
道場に集まって稽古するって一見何でもないように思いますが、同じ釜の飯と言いますか、同士と言うのか、連帯感が自然と湧き出て素晴らしいですね。
自分言うのも可笑しいですが、本当に野上道場オヤジクラスはいい感じで嬉しいです。
これから涼しくなるので稽古の質も上げて盛り上がりましょう!
少年部からオヤジクラス迄、今日も道場で汗を流してもらいありがとうございました。
明日も、特に一般部は鍛え上げますよ!(笑)

 

城東道場少年1部

城東道場少年2部

城東道場一般部

城東道場オヤジクラス