『あの子』がやって来た!

日常

『あの子』がやって来た!

少し感染者数が落ち着いてきたとはいえコロナ渦の状況は変わらない中、予想だにしない程多くのお問合せ、ご見学・体験してくれる子供たち、そんな状況に少々戸惑いを覚える今日この頃です。(笑)
スポーツの秋に向かい、道場もいわゆる入会シーズンにもなって来ますが、一足早くそのシーズンが訪れている様な感じです。
嬉しい戸惑い、そして心からの感謝です。
皆さん、冬にかけてコロナの状況も注視されて行動されていくのでしょうが、これからはもう命にも係わってくる身近な経済活動を止めるわけにはいきません。
世間で言われている『気が緩んでいる』という安易な表現のそれではなく、ただただ少しずつ従来通りの生活に戻していくだけです。最低限、気を付けながら。

さて、『あの子』が道場に元気にやって来てくれました!
初めて会った時から知らないオッちゃん(知っていたかも知れませんが)に「こんにちは~~!」でしたから、もうこの時既に『いつかこの子と一緒に稽古するんだろう』と思ってしまいますよね!(笑)
そう、旭希の妹のニカちゃん登場です!今日は旭希の事を「お兄ちゃん」と呼ぶらしいお友達と一緒に空手道場体験です。

 

都島道場少年部合同
ミット稽古はピタッといい型にはまって100点満点です!!
まっすぐに見据える瞳も一途で可愛らしさが光ります。

蹴りも素晴らしいですよ。表情も最高!
奥では旭希がもう一人の妹のお世話をしています。(笑)

お友達もニカちゃんに負けず劣らずセンス抜群でした。
アニメを見て空手で強くなりたいそうです。

組手も軽めに行いました。

ここからの写真はいい表情のものを集めてみました!
女の子も堂々と、凜とした感じが微笑ましいです。

真剣な眼差しが好印象です。小さな子は本当にピュアですね。

センスがあるのが分かります。ナイスショット!ナイスセンス!

ニカちゃん、必死に足を上げていますね。素晴らしい!

可愛くて逞しささえ伝わってくる雰囲気が漂います。

体験会は無事終了。よく動きよく汗を流しました。
僕もほっこり癒されました。今日はありがとう!!

旭希もよくお手伝いしてくれました。お友達はお兄ちゃんが大好きです。

 

城東道場少年部合同
場所が変わって城東道場少年部。
ツカサの初稽古はハプニングあり、珍プレー好プレーの嵐でした。(笑)
可愛いルキアくんも元気一杯らしいですよ!

先ずは稽古前に準備運動(笑)、お馬さんごっこで遊びます。

子供がよくやる事ですね。(笑)ツカサも例外なくやっていました。

今から稽古を始めたいと思います! オス!

マイペースなツカサ。(笑)

今の身長では届かず、なんと!サポーターを持ちだして踏み台にし、どうにかスイッチを押していました。(笑)
これには大爆笑してしまいました!(笑)最高でしたね!

みんなが小さい子のお世話を自然にしてくれるのが嬉しいです。
ツカサも知らずのうちにみんなの優しい気持ちが心に刻み込まれていくでしょう。

大暴れん坊のツカサは走るのは大得意。

いい感じのクラスになってきました。思いやりの精神を大切に!

益々パワフルに稽古していきましょう!

城東道場おやじ・一般部
少々ハードな稽古となりましたが、よく付いてきていただきました。
基本稽古、ミット、補強運動、移動稽古、組手、等々。
ずっと動き続ける体力を身に付けてもらいますよ!

もっと強くなって逞しい姿を見せて欲しいです。
稽古の積み重ねがいつの間にか大きな花となって開きますから!