明日も張り切っていきましょう!

日常

明日も張り切っていきましょう!

~お知らせ~
明日(9/2)の都島道場選手稽古ありません
お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


数件の見学・体験お問い合わせ、体験あり、入会あり、と1日がすぐに経ったという感じです。
連絡をとった遠江滋賀中央支部長も新規入会が好調であると聞いて、長年の仲間として嬉しい限りです。
その問い合わせも皆さんスマートフォンでされるのでしょうが、道場で操作されるのはあまり良くないですね。
いつでも便利で気軽に使えるだけに『ついつい』なのでしょうが、スマホ登場以来、マナーはドンドン悪くなるばかりです。
一応、運転しながらのスマホ『ながら運転』には罰則がありますが、街中や室内においては野放し状態であり、この状態が普通になっているのが個人的に疑問です。
僕は電話に関心が無いので(ガラケー使用)、電話を置いて外出するのはいつもの事で全く気になりません。
本人は気付いていないでしょうが、場所や雰囲気を考えないスマホ使用は他人から見ても違和感があります。
コロナ以前の試合会場でも、関係者が目立つ本部席でガンガン使用する姿を頻繁に見るようになりました。
1度、『スマホの使い過ぎ』が及ぼす影響について考えてみる必要があるのではないでしょうか。
スマホを置いて(笑)、明日も道場でお待ちしています!!

 

いい表情していますね!

こちらもいい写真ですね!

都島道場少年1部
基本稽古、移動稽古、型、組手。カコちゃん凄い頑張ります!!

都島道場少年2部
基本稽古、型、ミット、組手、ジャンプ&ダッシュ。

都島道場一般部
基本稽古、移動稽古、裏の型他、フィジカルトレーニング、ダンベルトレ、腹筋、腕立て、組手、逆立ちで終了。