緩やかな空手ライフを!

日常

緩やかな空手ライフを!

残暑厳しい8月最後の土曜日にも拘わらず賑やかな稽古となりました。
外出するのも暑い時期だけに、道場に来て稽古してくれるだけで自然と有難い気持ちで溢れかえりますね。
そろそろ気分も変えて子供は子供らしく元気に、大人は体力に応じて緩やかに道場で稽古して気分を変えてみてください。
今日は城東道場に親子4人で体験され、お母さんも一生懸命汗を流されていました。
お子さんも1か月ほど空手経験がある小学2年生の女の子がセンス良く、空手が大好きでこの日を体験をすごく楽しみにしていたとお伺いしました。
同学年のハナちゃんと麗亜のいいお友達になりそうですね。
こういう時期にうちの道場を選んで下さり、親子で共に汗を流して心身ともに強くなられようとするお気持ちも嬉しいです。
来週から親子4人での空手ライフが始まりますが、微力ながらお手伝い出来れば、と思います。
お母さんも緩やかによろしくお願いします。
現在道場では、4歳や5歳といった幼年の子供たちが益々増えてきているのは何とも有難く感謝の気持ちしか浮かびません。
しばらくは体力的も少々ハードな(笑)時間を過ごすことになりますが、ちびっ子たちに少しでも長く貴重な経験が積んでいけるように工夫していきたいですね。
今日も皆さん、暑い中をありがとうございました!!

 

都島道場少年部
今日も元気に稽古を終えました。雄太と迅に補助指導をお願いしています。
こういう時は本当に助かります。ありがとう!

道着を忘れたユウセイに僕の道着を着せてみました。(笑)
さすがに大き過ぎました。(笑)

この元気な表情がウイルスを遠ざけるかのようです!
子供はこうでなくてはいけませんね!

基本稽古も頑張りますよ!!

何もかも忘れて”この一瞬”に全力を懸けていこう!

道場が狭いですね。

組手も笑顔で一生懸命やっていましたね。

城東道場土曜日昼練
今日は7名での稽古。
武之槇と陽の長い長い連続組手、哲憧と大和も鍛えました。

城東道場全体合同稽古
基本稽古、移動稽古(初級と中級以上)、型(初級と中級以上)、ミット、組手。
細かい指導は出来ませんが、楽しい時間を過ごして貰えれば幸いです。

中学生の悠貴と悠夏、W悠コンビでちびっ子のサポートです。

ミットも世代を超えて行います! なかなかいい雰囲気です。