言葉より実行力

日常

言葉より実行力

オヤジクラスは移動稽古、型、組手でしっかり汗を流した最後に基本稽古で締めてみました。
皆さん、フラフラ状態でよく最後まで踏ん張っていただきました。
それにしても今日の参加者は和泉田君以外は50歳以上(とは言え和泉田君も49歳)、30代や40代の奮起も促したいのですが、そこは世代の壁が大きく影響してきています。
ところで、僕が新入社員で入った当時の30代、40代の貫禄、威圧感、実行力や責任感の全てにおける「凄さ」は未だによく思い起こし忘れることはありません。
言葉で言い表せないほど、30代になったらあの人たちのようになれるのかな?とよく思っていました。
特に実行力と責任感においてですね。
お馴染み幼馴染トリオの内田さん、木村さん、矢野さんは13年間継続して稽古を続けておられ、坂本さんや野里さんも入会から今日までの継続力、大田選手監督も変わらず毎週稽古を欠かしません。
言葉で何も発しなくとも、その行動力や責任感で人は何かを感じ取るのでしょうね。
頑張りましょう!50代、60代、気張りましょう50代、60代!!

城東道場少年1部
返事や気合はしっかりと! 注意したことは実行するようにしょう!

城東道場少年2部
新しいホームページ用に麗亜の写真を撮影。まだまだ撮影しますよ。

城東道場一般部
殆ど欠席の少人数でもかなりハードに行いました。

城東道場オヤジクラス
今日も皆さん、ありがとうございました。