酷暑の屋外ランニング

日常

酷暑の屋外ランニング

【明日のライトスパーリング大会】
城東道場 10:00~12:00
6年生以上参加可、道着不要。

明日は“決してしんどくない”ライト感覚でスパーリング大会を行います。
オヤジクラスより徳能くんも参加予定ですので、普段激しく稽古してない皆さんも気を張らずにご参加ください!
何度も繰り返しますが(笑)、ライトでしんどくないスパーリングなのでよろしくお願いします。


いつも通り8時前に到着し、坂道ダッシュ10本と300メートル走5本を済ませておきました。
春先に比べて走る上においてはコンディションも悪く厳しい状況ですが、今日も何とか無事に終えることが出来ました。
暑いだけに皆の口から飛び出すのは否定的な言葉ばかりですが、ここは踏ん張り時、各々のコンディションを確認しながら最後まで走り切りました。
本当はこの時期に来てくれただけでも嬉しく、小さい思い出作り、少しばかりの体力向上に貢献出来ればいいという思いです。
試合やイベントが一切ない今の時期、生活や遊びを制限されている最中ですが、小さい事を積み上げてリアルタイムを充実したものにしたいですね。
今日は暑い中、頑張って参加したみんなありがとう!!

 

走る前に、四股踏み、腰割り、スクワット、踏み台昇降で準備運動です。

坂道は裏側の筋肉が効果的に鍛えられます。

キツクても笑いながら走るのです!(笑)

今日は暑くて本当にバテバテ状態でしたね。