今日の稽古レポート!

日常

今日の稽古レポート!

【明日の屋外ランニング】
都島 9:00~10:00
※ 現地集合現地解散。多めの水分とタオル、帽子を忘れずに。


今日の稽古レポートになります!!
真夏の暑さの中、今日もたくさんの人が道場に来てくれました。
このニュースで『コロナと共存を!』『体力と免疫力をアップする』『ウイルスを恐れ過ぎない』『感染する時は感染する』『気持ちや根性も大事!』
、、、等々、勝手なことを色々書いてきましたが、ご賛同いただける方々がいらっしゃるのかと感じています。
「今時、根性なんて古臭い考えですよ。(笑)」などとせせら笑われそうですが、オヤジ代表からすれば、根性は絶対必要!であるものと思っています。
今、世の中で起こっている事件や事故などを考えれば、どういう状態であるのかを理解出来ることだと思いますが、、、。
とにかく、暑い中で行う稽古は嫌でも根性がついてきますね。
僕自身も日課の筋トレの他、逆立ち3分間、ダンベルトレなどいい汗を流せました。
明日も朝の涼しいうちに走ります!走る事は根性もついてきますので少年部の参加も待っています!!!

都島道場少年部
基本稽古、移動稽古、型(白帯:太極Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、足技太極Ⅰ、青帯以上:平安Ⅰ~Ⅴ)、組手はサポーターなしで軽く行いました。
最後はダッシュ10本、アニマルトレーニング、ジャンプなどで汗だく状態です!

サポーターなしで組手を! 時にはリスクを伴う稽古も必要です!

城東道場土曜日昼練
ダンベルトレーニング&踏み台昇降、腹筋、腕立て、ベンチトレーニング、腹打ちと下段蹴り合いは時間を費やし、組手、四股踏み、腰割り、スクワット。



城東道場全体合同稽古
基本稽古、移動稽古の手技は白帯と色帯を分けて稽古、型(白帯:太極Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、足技太極Ⅰ、色帯は太極Ⅲ、足技太極Ⅱ、Ⅲ、平安Ⅰ)、組手は3グループに分かれて、最後は自由で。