猛暑に負けず、コロナにも負けず

お知らせ

猛暑に負けず、コロナにも負けず

毎日、活発に稽古している小中学生を見ていると、益々元気になっていくんだなぁ~と思います。
ウイルスと上手く付きいながら免疫力を上げようと汗を流す一方で、何もかも自粛という人も多いと聞いています。
今日、少年部から聞いた話の中で、ゲームが原因で学校を休む子がいるという2,3の事例がありました。
どういう事か最初は理解出来なかったのですが、要はいつまでもゲームが止められないという事らしいのです。
このような事例があっても今はさほど驚きもないのが怖いところですが。
そして、子供も大人を大して怖い存在だとは思ってはないのでしょうね。
今のこの時期、自宅自粛は一部?の子供たちにとっては最高の至福時間になっているのかも知れません。
とにかく、今は道場で体力が向上するような稽古を意識しています。
来週から夏期休暇に入りますが、中学生を中心に鍛えたいと思っていますので積極的な参加を待っています。
子供時代は外で体を動かすのです!(笑)


 9日(日)屋外ランニング 9:00~10:00 ※都島、現地集合現地解散。
10日(月・祝)稽古休み ライトスパーリング大会 10:00~12:00 ※城東道場 、道着不要。対象は6年生以上。
11日(火)通常通り稽古
12日(水)通常通り稽古
13日(木)夏季休暇 ※予定検討中
14日(金)夏季休暇 ※予定検討中
15日(土)~16日(月)夏季休暇
17日(月)夏季休暇 ※予定検討中


都島道場 少年1部
4歳のユウセイが久々に登場。ミットや組手で力を発揮していました。
セナはなついてくれるものの、少し照れくさそうでした。(笑)

都島道場 少年2部
コロナに負けない体力と気力を養っていこう!

都島道場 一般クラス
今は力を蓄え中。大会で彼らの活躍を見るのを楽しみにしています。