少年部は逆立ちを

日常

少年部は逆立ちを

熱中症で搬送される人が最も多い時期だそうです。
夕刻から道場前の道路では頻繁に救急車が行き交っていたのですが、熱中症の患者さんでしょうか。
という訳で、今日の4クラス、暑さに注意しながらの稽古となりました。
オヤジクラスでは60代の福西さんと野里さん、還暦大手!の内田さん、木村さん、矢野さんが元気に稽古に参加。
コロナ禍にも拘わらずいつも来ていただき、僕自身が勇気づけられる気がしています。
いつも継続していただいているのが何より嬉しいですし、いつも健康でいられるようお手伝いしたいです。
コロナなどに負けないでずっと元気でいてください!
今日もありがとうございました。

さて、一般部では毎回逆立ち1分間を3セットで締める事が多いのですが、今日は一気に3分間逆立ちをやってみようとタイマーを3分間にセットしてスタートしてみました。
意外と簡単で難なくクリア出来ましたが、もう少し続けられていましたね。
肩と手首を強化し、支える力を安定させれば、5分間ぐらいはクリア出来そうな感じなので頑張ってみます。
逆立ちは突きの強化に最適な稽古で、肩や背中、手首などが効果的に鍛えられます。
今までそれ程重要視していなかったのですが、これから強化していきたい稽古の1つです。

 

~今日の稽古~
SDカードが壊れたため少年部と一般部の写真はありません。

城東道場オヤジクラス

都島道場選手稽古
今日も少人数でしたが、きっちり、前半は、サーキットで息上げ。中盤は、技を意識したスパーリング。
最後に、BIGミットを、1分30×3本・ラスト20秒は超ラッシュ。で、大量の汗をかいて終わりました❗
来週から、翼が戻って来る予定❗
皆さん、宜しく御願いします‼担当・大田