強く、優しく。

日常

強く、優しく。

ジメジメとした気候が続いています。
地球温暖化の影響か、日本も南国亜熱帯気候みたいになってきてます。
亜熱帯地域特有の蒸し暑さは昔はなかったですし、突然豪雨が襲ってくるようなスコールのような現象もよくあります。
あと、近年は多くの自然災害やウイルスの脅威。
今までの高度成長期のような生活形態では通用しなくなり、混迷の時代にウイルスとの共存も含めて新しい生活観や生活形式を探していく必要が出てきた感じがしています。
その必要最低限の事と考える自己免疫力と体力の向上、そのお手伝いが空手道場で出来れば・・・と、心底思っています。
さて、体験者お手伝い担当の遼太が今日も大活躍してくれました。
少年1部と2部に分かれて丁寧に教えてくれ、大変助かりました。
体験に来てくれる子たちにとっては心強く頼もしい存在になっていると思います。
空手道場では心も体も強く逞しく、そして優しく。今、試合や行事がなくても内面を鍛える事はいくらでも出来ます。
特に、子供たちが稽古に行くという事は内面を強くしていく事でもあると認識していただければ幸いです。

都島道場少年1部
基本稽古、移動稽古、型、ミット、組手。元気よく声を出していきましょう!

一生懸命指導中!


都島道場少年2部
基本稽古、移動稽古、型、組手で1時間ミッチリ稽古出来ました。

型を指導中!

都島道場一般部
チー君、審査頑張ってよ!
花香ちゃん、キツイけど弱音を吐くのはダメですよ。(笑)