今日も朝稽古

日常

今日も朝稽古

この4連休は『コロナに負けるな!』をスローガンに、ランに筋トレ、縄跳びや踏み台昇降などの有酸素運動に取り組んでもらいました。
梅雨が長引いていることもあるので連休中に何処かに出かけることも少ないだろうと予測し各種トレーニングを企画、結果、体を動かすのは平日だけで十分な人が多かったようです。(笑)
子供たちと元気に過ごせたことで今回は何だか休みを有効に使えたようで気力も充実しているのを感じています。
コロナ感染者が増えだし、今後も各方面で神経を使う生活がしばらく続くことが予想されますが、極端な自粛生活や制限された日常を過ごすのはもう沢山です。
ウイルスに負けない、寄せ付けない、感染しない、重症化しない。
ウイルスに関しては様々な考えの人がおられますが、僕自身は少しでもハイになれる時間、1分でも2分でも体を使って動き、気の合う仲間との会話を楽しみ、いい景色を見て、いい食事と睡眠と・・・、いずれにせよ少しでも体も気持ちも元気になれる時間を過ごすことがウイルスに負けないことだと思っているところです。
そういう意味では常日頃から汗を流し、道場生と他愛無い会話を交わしていることで益々元気になるのを実感します。
自粛生活はもう絶えることが出来ませんね。
また、明日から元気な生活を送るべく、道場稽古で精を出していきましょう!!

移動稽古からスタートし、型稽古、あとは踏み台昇降やダンベルトレ、四股踏みやダッシュで汗を流してもらいました。


朝稽古終了後、何となく走ろうという事になり、道場前を走ってみました。
100メートル7本、200メートル3本。
「また、こんな違ったことしてみたいわぁ~」田中遼太
※ 違った企画を検討します。お楽しみに!!