祝日の鬼稽古

お知らせ

祝日の鬼稽古

~お知らせ~
三重県錬成大会は中止となりました。出場料は後日返金致します。


今日は『スポーツの日』ということで特別に(?)2部構成の鬼稽古となりました。
祝日にわざわざ来てくれた道場生の為に思う存分身体を動かしてもらおうと考えましたが、スポーツの日を満喫してもらえましたか?(笑)
朝起きてみると天気予報が外れ雨も降りそうもなかったので、8時前にラン集合場所に到着後、坂道ダッシュ10本と300メートル走5本を先に済ませておいてすぐに道場に向かい筋トレ等を開始です。
毎日の日課になりますので決められた課題を淡々とこなしていくだけのことですね。

朝稽古】9:00~10:30
四股踏み、腰割り、スクワットを各100回、ダンベルシャドー&踏み台昇降各1分×3セット、ベンチ上半身トレ20回×3セット、足上げ腹筋20回×5セット、ベンチ腕立て20回×5セット、縄跳び2分×3セット、手押し車10往復、ミット1分×5セット、逆立ち1分×3セット、ラダートレーニングで終了。

屋外ランニング】10:45~11:30
坂道ダッシュ10本と300メートル走5本
今日は2日分の稽古をこなした感じになりました。
道場稽古後のダッシュは体力的・精神的にも相当なプレッシャーになったとは思いますが、メニュー通り最後まで終了・・・というより叱咤激励してやらせてしまいました。(笑)
走る前から、「走りたくない」「帰ろう!」など、ラン途中でも様々な嘆き節が聞こえてきましたが、今日は予定通り完遂させたかったので体調に注視しながらも心を鬼にしていました。
ハードな稽古となりましたが、一般の大会で実績を残そうと思うと土日の2日間はこれ以上の稽古をする必要があります。(個人的意見)
逆に言うと、僕が考える程度の稽古が出来ない人は出場してもどうなのか?と思います。
これから誰が出てくるのか大変楽しみにしています!
今日の経験を生かして道場生の奮闘に少しばかり期待を寄せておきましょう。

 

上半身の強化は徹底してやっています。

ミットでスタミナ強化を目指します。

ウミィ~~~!(笑)

自重の筋トレで十分効果あります。

第1部の稽古終了です。みんなまだ余裕があります。

さて、第2部の稽古である坂道ダッシュ10本をスタートです!

遠くから参加のナオヤも苦手なランにチャレンジです!

だいたい同じぐらいのスピードで走ってますね。

10本終了後直後に撮影。
みんな疲労困憊の表情(笑)、陽だけはキツさをグッとこらえているのが分かりますね。
さすが!!

坂道ダッシュを終えると300メートル走が待っていました!

やっぱり同じぐらいのスピードですね。(笑)