今日の屋外ランニング

日常

今日の屋外ランニング

【明日の朝稽古】都島道場 9:00~10:30
※ 道着、サポーター不要
※ 明日は朝から雨の予報が出ていますので、屋外ランニングは中止し都島道場にてトレーニングをやります。(ダッシュ、縄跳び、筋トレ、ミットなどを予定。)


休講中の4月、5月のカラッとした空気感と爽やかな風が吹いていた時期とは違い、今は体力的にも精神的にも厳しいですね。
今日の参加者は3人で坂道ダッシュ10本と300メートル走5本をやっとの事で走り切りました。
最初は饒舌で元気だった遼太くんも後半は嘆き節に終始し、「吐きそう、頭痛い」とマイペースで走っていました。
熱中症ではないか、体調不良では・・・と様子を観察しながら走っていますが、殆どの場合は気持ちの持ち方から体調に出てくるものなので大丈夫なのかと思っています。
人は走らせると本来の内面が表面化してくるものなので、走る事は誤魔化せず、自分の心を強くするには最適なトレーニングになります。
また敢えて、弱いから走り続けるのかもしれませんね。暑いからといって走るのをやめることは出来ません!!

 

『また走りたいです!久しぶりに走ったので疲れました。坂道ダッシュでは3本目位からとても息が上がったり足が疲れてきたりしてしんどかったです。300メートル走では坂道ダッシュの疲れがやばくて1本目からめっちゃきつかったです。自分はスタミナが無いのでもっとつけれるようにまた走りたいです』by海野真緒