暑いも寒いも稽古です!

日常

暑いも寒いも稽古です!

これからの時期の稽古は少々気が滅入ってしまう事も多くあり、ついつい道場から足が遠のいてしまいがちです。
運動をしない人にとっては『何でこの暑いときに運動なんかするんや!信じられへん!』とお考えでしょうが、大会を目指す空手選手にとって暑い夏と寒い冬の稽古を量・質ともにいかに上げていくかが今後の実績に響いてきます。
動きやすく、誰でも稽古していそうな春や秋には冷静に周囲を見渡して、自分の欠点を補う稽古を試してみてはどうでしょう?
稽古するのが消極的になるこの時期においても、一般部についてはガンガンやっていこうと思っています。
来月8日(土)には、今年2月以来となる久々の大会、三重県錬成大会が行われる予定です。(8日の道場稽古は通常通り行います)
前田麗亜(組手・型)、前田翔亜、植田駿斗(組手・型)、笹部花香、中谷悠夏、海野真緒、酒井佑昌、酒井蒼昌(欠場)がエントリー。
組手時間も1分、延長なしというルールの中を想定して只今稽古中です。
大会の緊張感を再び味わっていい刺激を受けて、また稽古に励んでくれれば嬉しいです。

今、世の中が不透明で先が見えにくい状況の中、連日の見学・体験のお問い合わせ本当にありがとうございます。
こんな時期の出会いだからこそ、一層良いご縁となりますことを願っております。

都島道場少年1部
個性豊かな女の子が8人です。(笑)
基本稽古、移動稽古と型は順番をゆっくり確認しながら稽古しました。
最後の組手は全員総当たりで軽く行いました。
女の子はよくお喋りしてくれていつも楽しい時間を過ごしています!(笑)

都島道場少年2部
基本稽古、移動稽古、型を全員で終えた後、男女別に分かれて稽古してもらいました。
しっかり稽古して、しっかり遊んでいる、そんな印象の都島道場少年2部です。
卓ちゃん(小6)が正確にしっかり稽古しているので、一般部に来る様に誘導中です。(笑)
審査会も頑張ろう!

都島道場一般部
サポーターなしでガンガン組手しています。真緒ちゃん、調子は良さそうです!
今日は基本稽古、移動稽古、ダンベルシャドー&踏み台昇降×3セット、ベンチ腕立て伏せ、片足スクワット、手押し車、組手、腹打ちと足の蹴り合い、逆立ち1分間。まだまだこれからです!!

早く兄・強輝を脅かすような存在になって欲しいですね。