明日は振替稽古です。

お知らせ

明日は振替稽古です。

【明日の屋外ランニング(都島)】
9:00~10:00 ※ 現地集合現地解散


【明日の振替稽古】
都島道場少年部 10:30~12:00
城東道場少年部 13:
00~14:
30
城東道場おやじ・一般部 15:00~16:30


旭希と遼太にいつも走る事をせがまれている事もあり(笑)、久々に屋外で走ります。
天気もどうにか回復しそうなので、走って元気をつけましょう!
走り終わったら、ただちに都島道場へ直行で少年部稽古となります。
明日の振替稽古も有効に使って有意義な日曜日にしてください、よろしくお願いします。
今日は土曜日授業、期末試験などが重なり3クラスとも少人数での稽古となりました。
しかし、稽古内容は変わりなく、基本的な反復に時間を使いました。
少年部は少し退屈だったかもしれませんが、こういう時間に慣れておく必要もあります。
そして高湿度、ハッキリしない天候で体も本調子でない子たちも多いと思いますが、稽古時は気持ちを切り替えていきましょう!

都島道場少年部合同稽古
基本稽古、移動稽古、型にしっかり時間を費やしました。
組手は自分のペースでやってもらいました。

城東道場土曜日昼練
90分間ミッチリ鍛えました。来週もよろしく!
縄跳び&ダンベルシャドー、各1分間を5セット、踏み台昇降1分&腕立て20回&片足スクワット各10回&足上げ腹筋20回を3セット、足と腹の鍛錬、素手素足の組手&サポーターでの組手をたくさん、アニマルトレーニング、ラダートレーニングで終了。

城東道場全体合同稽古
真緒が昼練に続き、小さい子たちのお世話をしてくれました。
本物の強さを求めるには必要な事であり、これが出来ない強さは必要ありませんね。
昨日、真緒に言ったのですが『間を絶対に外さないように、間の悪いことはやらないように』と。
稽古に来るときは来る、後輩の世話をする、やる事、出来る事は間を外さない様にやるように。
全体的に見ていますと、”間”が悪い、外している人が何とも多いことか、、、と言う事です。
いい”間”を取ることはそんな難しいことではありませんので日々心掛けていけば誰にでも出来ます。
“間”についてもう少し考えてみましょう。