GO TO 道場!

日常

GO TO 道場!

GoToキャンペーンが波紋を広げているようです。
なぜこの時期なのか?ウイルスを拡散する事にならないのか?ちぐはぐな政策ではないのか?
個人の感想を述べるのは控えますが、多くの人が疑問に感じている雰囲気がしますね。
話は関連するのですが、当道場では入会金無料や道着をプレゼントする入会キャンペーンの類を実施していません。
本当に空手を習いたい、強くなりたい、と思っていただけたなら、ご自分のお金で道着も購入していただき、新鮮な気持ちでもって稽古に臨んでもらいたいと思いますし、「安いから」「無料だから」との理由で飛びつくのは何事も気持ちが持続しにくい、安易に挫折しやすい、簡単に言いますと、気軽に始めたことは気軽に辞めてしまう、ただ乗りはロクな事はない、との結論です。
GoToキャンペーンも旅行代金が安くなるから利用するというのなら、今後の通常代金や旅行価値にも影響が出ますし、通常代金になれば利用する人も減り、また今の時期に移動する事でウイルスも拡散しかねない、長期的に見れば疑問も残ります。
実は昨日の問い合わせの電話で、「道着無料はやってないんですか?」と尋ねられ、その後道着に関する話に終始した最後にもう1度「道着無料はないんですね?」と。
「(そのようなキャンペーンは)やっていません。」「それじぁ、検討します…。」
何だか味気なく、複雑な気持ちが残ってしまいました。
「タダ」はお金以外の事でも面倒なお返しが必ず起こってきます、これは経験上、必ずと言っていいほどです。
本当に「タダより高いものはない」のです。

 

都島道場少年1部

都島道場少年2部

都島道場一般部